a:2:{s:11:"school_name";s:26:"東京IT会計名古屋校";s:10:"news_draft";a:10:{i:0;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:54:"進路決定のための就職公務員ガイダンス";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-13 18:47:26";s:12:"post_content";s:10316:"
kettei01
 2019年10月23日『進路決定のための就職・公務員ガイダンス』ウィルあいち(ウィルホール)で行われました。来年、就職活動を開始する名古屋校の学生が集まりました。ガイダンスでは就職相談室の先生から就職活動の流れ、そして公務員受験指導の先生から公務員試験受験に向けての流れが説明されました。また、今年内定を勝ち取った先輩から、自分たちの体験を交えたアドバイスが後輩に送られました。アドバイスの後は、後輩から先輩への質問が積極的に行われました。

就職相談室先生

就職相談室の先生、公務員受験指導担当の先生より講演がありました。学生たちはしっかり話を聞き、メモを取り、熱心に資料に目を通しています。
先輩アドバイス

谷口 めぐみ先輩
㈱シモジマ内定
界 直希先輩
名古屋鉄道㈱内定
太田 侑希先輩
イオンペット㈱内定

安田 朱里先輩
㈱ファンブレイス内定 ​ ​

山田 翔太先輩
大阪府警察内定

玉置 馨先輩
法務省名古屋出入国在留管理局内定

 先生方による就職講演の後は、今年の就職戦線を見事勝ち抜いた先輩方の代表者が後輩たちのために体験談を語ってくれました。リアルな情報や就職活動中の苦労などとても参考になる話でした。その後在学生から多数の質問が出ました。

後輩から先輩方への質問も積極的に行われました。先輩方はそんな後輩たちの不安を吹き飛ばすように、しっかり答えてくれて、そして激励してくれました。
バー
 ガイダンスが終了して、就職活動が始まるという実感と、就職活動の流れが良くわかりました。「今度は私たちの番」です!いよいよ就職活動がスタートします。
実績はこちら
タイトル いよいよ就職活動が始まると実感しました。

会計学科
  森島 海斗さん​
愛知産業大学三河高校出身

インフォ
 2019年10月23日ウィルあいち(ウィルホール)で「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」が行われました。いよいよ始まる就職活動。先生方や先輩方に色々聞きながら活動できる安心感と、やはり自己分析をはじめとして自分で色々考えなければいけない事が良くわかりました。先輩への質問もさせて頂き、ここで聞けたことを活かして、就職内定を勝ち取ります。 

キャンパスページトップへ

 

";}i:1;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:9:"入学式";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 18:27:51";s:12:"post_content";s:6587:"
 2019年4月10日新入生が期待を胸に入学式を迎えました☆
 多くの資格を取得しキャンパスライフを充実させ就職活動を頑張ります!
いよいよ、入学式が始まります。今年もたくさんの仲間が集いました。
式直前でもリラックスしています。 間もなく始まります。

在学生代表による歓迎の挨拶 素晴らしい新入生代表挨拶でした。
ブラスバンド部の演奏で → 初めての学園歌を♪
入学式が終了!!これから楽しい学園生活送ってね!
タイトル 今日から始まる学園生活を楽しく充実したものにします。

会計学科
三浦 朋栞さん​
東海商業高校出身

インフォ
 2019年4月10日ウィルあいち(ウィルホール)で入学式が行われました。いよいよ始まる学園生活!資格取得もキャンパスライフもとても楽しみです。この学校でたくさんの友人を作り、先生方から学び、多くの資格を取得し、就職することを目標にしています。今日の入学式で新入生の代表として「誓いの言葉」を担当させていただき、その気持ちもより一層強いものになりました。 

キャンパスページトップへ

 

";}i:2;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:27:"硬式野球選手権大会";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 17:21:33";s:12:"post_content";s:11771:"

 2019年11月27日・28日、第30回BEST COLLEGES硬式野球選手権全国大会(主催/学校法人立志舎)が開催されました!
地区予選を勝ち抜いた各校のチームが明治神宮野球場で熱戦を繰り広げました。スタンドでは応援学生、各校応援団、チアリーダーの声援、ブラスバンド部の演奏で、大いに盛り上がりました。名古屋校野球部は、残念ながら1回戦で負けてしまいました。スタンドで盛り上げてくれた応援学生のみなさん本当にありがとうございました。感謝の気持ちを忘れずに、来年こそは優勝します。

試合開始!気合入れて行くぞっ!!
力強い選手入場です​ 神宮球場で野球できて最高!
ベンチからも声をかけます! ここは積極的に!
点数が入るからチアもずっと舞台で​ 応援団のリードに絶叫!
強打の相手打線を抑える投手陣 ​

よっしゃ~追加点!

タ~イム、きちんと状況確認して。 ​ 打った~!
この応援、選手に届け~
ナイスファイトっ!
皆さん応援ありがとうございました(^^)

応援ありがとうございました。野球部は負けてしまいましたが、応援してくれた学生、そして応援団、ブラスバンド部、チアリーダー部のおかげで思い出に残る大会となりました。高校生のみなさん!「野球部に入部し、優勝する力になってください。また、応援団・チアリーダー部・ブラスバンド部の入部も待ってます」

今大会の結果です。来年こそは優勝します!​
タイトル 最高の思い出をありがとうございました。

  飯岡 賢矢くん
皇學館高校出身
インフォ
  今大会では、こんな素晴らしい賞をいただけてとても光栄です。この賞をいただけたのも、仲間とともに練習を頑張ってきただけでなく、応援団、チア、ブラスバンド部の必死の応援をはじめ、駆けつけてくれた名古屋校の学生や先生方のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。今でも負けた悔しさでいっぱいですが、来年こそは後輩たちが名古屋に優勝旗を持って帰ってきてくれると信じています。
キャンパスページトップへ

 

";}i:3;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:18:"卒業パーティ";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 15:41:55";s:12:"post_content";s:7798:"

2020年3月9日に予定してた卒業パーティーは新型コロナの影響で中止となりました。毎年名古屋観光ホテルで行われており、美味しい料理や演奏会、そしてお楽しみ大抽選会で楽しいパーティーです。一緒に過ごした仲間や先生との話が一番盛り上がり、最後に先生方が作った花道を進むと、涙が出る友達も多のですが、今年の卒業生たちは残念でした。写真は昨年の様子です。
いよいよ始まります。 ​ パーティ~楽しもう~
さっそく美味しいものを(笑) ​ おいし~、そして楽し~

ブラスバンド部の演奏です。​ グリー部は歌のプレゼント。
卒業クラス担任の登場。
さあ始まりますよ~抽選会~ ​
これ欲しかったんです先生! 念願の!当てちゃいました
皆の未来に応援団がエール!​ すごい盛り上がりだ~
先生に花「先生ありがとう」 ​ 最後の学園歌です。涙が!

先生方の花道でお別れです。​ みんな「ありがとう」!
卒業式
キャンパスページトップへ

 

";}i:4;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:9:"卒業式";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 15:36:46";s:12:"post_content";s:7152:"
2020年3月9日に予定していた卒業式は中止となりました。昨年の様子です。
着物でバッチリキメました。 情報・会計・ビジネスの代表です。
とても緊張しました。 ​ 素晴らしい在校生送辞です。
卒業生代表による答辞
先生方に感謝の言葉を。 ​
最後はみんなで元気に学園歌
を歌って
お別れです。
ブラスバンド部の在校生が
心をこめて演奏しました。​
4月からいよいよ社会人。
みんながんばろうね。
卒業パーティーへ
タイトル お世話になった先生方、クラスメイトのみんな、たくさんの素敵な思い出をありがとうございました。

会計学科
渡慶次 希さん​
​緑丘高校出身
インフォ
 2019年3月4日、ウィルあいち(ウィルホール)で卒業式が行われました。勉強、キャンパスライフと夢中で過ごした学生生活の締めくくりです。この学校でたくさんの友人、先生方と出会うことができ、多くの資格を取得することができました。また就職内定を勝ち取ることができました。そして今日の卒業式で「卒業生代表答辞」をさせていただき、思い出深いものになりました。 
キャンパスページトップへ

 

";}i:5;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:15:"就職出陣式";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 15:33:03";s:12:"post_content";s:9839:"
 2020年2月27日に予定していた就職出陣式は新型コロナの影響により残念ながら中止となりました。例年、学園代表挨拶からはじまり、就職のアドバイス、学生代表宣誓、チアリーダー・応援団の演舞などで学生は盛り上がり、最後は鬨の声をあげたあと応援歌を斉唱し元気に出陣します
よろしく
『就職戦線を最後まで戦い抜くことを誓います!』

ブラス演奏

学生司会が出陣式を進行します ​ ブラスバンドの演奏

応援団演舞

「我々は、勝つぞー」​ 応援団による演舞
チアリーダーの華麗な演舞!! ​ 団旗の入場!
『就職内定勝ち取るぞ!』 ​ いざ出陣!就活頑張るぞ!!

応援団・チア・ブラス、そして司会・宣誓・学生注目・鬨の声のみんな集合!

インタビューを受ける学生!多くの新聞社、TV局から取材がありました。
新聞報道
タイトル 厳しい就職戦線、みんなで力を合わせ就職内定を勝ち取りましょう!
会計学科
  黒澤 賀久さん​
​緑丘高校出身​ 
インフォ
 2019年3月1日、鶴舞公園奏楽堂で、就職出陣式が盛大に行われました。当日は多くの報道関係者が訪れ、テレビのニュースでも報道されました。一人ひとりの就職への熱い思いで行われたこの就職出陣式での名物応援団による力強い演舞と団旗の掲揚、チアリーダーによるCMでもお馴染みの「夢は終わらない」が華麗に披露されました。また、ブラスバンド部の演奏が会場に響き渡り会場は熱気に包まれました。この勢いで今年の就職活動も勝利間違いありません。「みんなで内定勝ち取ろう」という気持ちになれるのが就職出陣式です。 
キャンパスページトップへ

 

";}i:6;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:15:"合格祝賀会";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 15:27:32";s:12:"post_content";s:7991:"
2020年1月21日、第40回合格祝賀会がホテルニューオータニ大阪(鳳凰)で盛大に行われました。合格祝賀会は、学生たちがお互いの健闘をたたえ合い、喜び合うもので今年もたくさんの合格者が出席しました。また、企業の人事担当の方、高校の先生方にもご出席いただきました。乾杯の後、応援団・チアリーディングによる演舞や特別ゲストのライブで一緒に歌って踊ったりとそれぞれに楽しい時間を過ごし、今年も大いに盛り上がる祝賀会となりました。
先生への花束贈呈 頑張りました!
お世話になった先生に花束を ​ 頑張りました!
チア演舞 和太鼓部
チアリーディングの華麗な演舞 ​ 和太鼓部の力強いステージ
乾杯~! おいしい~
かんぱ~い! ​ う~ん おいし~い
来年も 学園歌
楽しかった~来年も絶対来ます! ​ 最後はみんな肩を組んで学園歌!
メッセージ 努力でつかんだこの喜びは絶対に忘れません。​  ​
会計学科
松本 利駒くん
​宇治山田商業高校
出身

インフォ
 2020年1月21日、ホテルニューオータニ大阪で合格祝賀会が盛大に行われました。会場には大勢の来賓の方にご臨席賜り、私たちにご祝辞をいただきました。会計士・税理士・情報処理・旅行業務取扱管理者など各種国家試験・検定試験合格者の代表にトロフィーが手渡され、合格者からは先生方へ感謝を込めて花束が手渡しました。乾杯のあとにはお互いの健闘をたたえ合い、またゲストショーでの盛り上がりで最高潮に達しました。最後は合格者みんなで肩を組んで学園歌を熱唱しました。 

キャンパスページトップへ
";}i:7;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:39:"スキー&スノーボードツアー";s:13:"post_modified";s:19:"2020-03-12 15:25:05";s:12:"post_content";s:8333:"

 2020年1月6日から8日で、新春恒例の北海道(スキー&スノーボード)ツアーに行ってきました。スキーでは今年も初心者から上級者までたくさんの希望者が集まり、雄大な北海道の自然の中、新年初滑りをしました。また、観光やグルメも満喫できるとても楽しい3日間のツアーとなりました。

やってきました 準備OK
やって来ました!北の大地『北海道』 準備OK!
いってきまーす 高速リフト
行ってきま~す(^^)v! ​ さぁ4人乗り高速リフトで上がるぞ~
慎重にすべる スノーモービル
慎重に滑り出しましたよ スノーモービルも☆
観光編
この旅は滑るだけではありません。札幌でグルメや市内観光、小樽で街歩き、そして旭山動物園にも行けるんです!楽しさ満載(笑)
札幌駅 旭山動物園
来ました、札幌♪​ 旭山動物園、楽しんできます!
これこれ、この雰囲気! ​ カニ食べま~す♪
大志 ゆるきゃら
大志は抱いたかな? ​ ゆるキャラとも カシャ
海鮮丼、最高! 北海道であえてのアイス~
ワカサギ釣りの準備です♪ 釣れるかなぁ~
ウェルカムセンター
本当はもう3~4日滑りたかったです
おいしい旅
見て美味しい。食べて美味しい。遊んで美味しい。北海道最高!!
キャンパスページトップへ

 

";}i:8;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:9:"太閤祭";s:13:"post_modified";s:19:"2019-12-12 20:28:59";s:12:"post_content";s:13653:"

 

fest01
待ちに待った2019年太閤祭がいよいよスタート!楽しもう!
応援団・チアが迎えます ブラスバンド部の演奏
メイン会場内の看板です 今年のチア演舞もすごい!
グリー部が歌を披露! 野球大会の壮行会も実施!

カラオケ選手権は本格的​ ​ ​ ジャンプも決まった~!
フルーツサイダーですよ~ ​​ ​ ベビーカステラはいかが? ​
ヤミーロール!! やきにくですよ~(^^)
今年の射的は難易度up! たませんもおいしいですよ~
おやつはスティックトースト! みんな大好き、タピオカ♪
焼き鳥はやっぱり人気​​ フランクフルト食べてって!

インスタ映えする背景を! 学園祭の締めはたこ焼きで!
屋台やゲームにたくさんのお客さんが集まりました。名古屋校の模擬店は味のレベルも高いんです(笑)。みんなが笑顔になります。
学園祭までは実行委員・クラス・クラブごとにみんなで力を合わせて準備します。
fest08 サンタの服
実行委員の看板作り ​ ​ サンタの服は全部手作り!​
fest17 大掛かり
準備期間も楽しいです ​ ​ 大掛かりな装飾です

実行委員、全員集合~​ ​ 今年の看板、完成です​
メッセージ

​2019年は『太閤祭~令和Fast~
 参加する人、みんなを喜ばせたい気持ちで頑張ります。​

太閤祭実行委員長
法律学科
金子和熙さん
インフォ
 2019年11月23(祝)、24日(日)、日本のど真ん中「名古屋」で東京IT会計専門学校名古屋校、東京法律専門学校名古屋校、名古屋動物専門学校の3校合同の学園祭「太閤祭」が行われました!今年1年を締めくくる最高に楽しいビッグイベントになりました。
​私が3校合同の実行委員長を務めた今年のテーマは『太閤祭~令和Fast~』 普段の授業では得られない新しい発見や感動を経験し、友人との絆を深め、大きな輪を作ることができまし​た​。​
キャンパスページトップへ

 

";}i:9;O:8:"stdClass":3:{s:10:"post_title";s:15:"総合体育祭";s:13:"post_modified";s:19:"2019-12-12 20:23:21";s:12:"post_content";s:14405:"
 2019年10月24日、今年も名古屋校で総合体育祭が開催されました。1日目の球技の部が行われました。稲永スポーツセンターでソフトボール、露橋スポーツセンターでバレーボールが行われました。2日目は庄内緑地公園陸上競技場において陸上競技の部予定していましたが、雨天のため中止となってしまいました。陸上の部は昨年の様子です。
バレーボール 準備運動
試合前のルール上の注意 ケガをしないように全員で
気合だー 女子スタート
連覇に向けて一致団結 試合が始まりました
トス 飛ぶ
ト~ス! 優勝めざし本気モード
応援 審判
応援にも熱がはいります 審判だって楽しんじゃいます
アップ中 優勝
決勝を前にアップ中~ 優勝しちゃいました
陸上競技の部をご覧ください!
代表選手宣誓「正々堂々と」 準備運動は念入りに
女子短距離走もスタート! ムカデ競走!チームワークが大事
迫力の男子短距離走 バランスが難しい競技
パンがとれたぁ! 大縄跳び!呼吸合わせて
チアリーダーが演舞を披露 今日の衣装にも注目
athl07 まゆ
観客席が盛り上がるから競技も真剣 マユもチアの演舞に萌え~ 
ドリブルリレー、こうた~い! 名古屋校恒例!?のデカパンリレー
馬跳び競走 athl08
みんなの力が発揮できる競技はこれ! 大縄を回すコツさえつかめば回数はアップ
4人4脚
格闘系の人たちが1等!見よ! 堂々のリレー1位
宅急便リレーです 最後の種目、大綱引き
優勝クラス表彰です みんなお疲れ様!!
メッセージ 笑い、感動、興奮が三拍子揃ったイベントです!
情報管理学科
松本 ヒデキさん
犬山南高校出身
インフォ
 2019年10月24日は待ちに待った総合体育祭球技の部が行われました。楽しみにしていた陸上の部も晴天にめぐまれ最高の1日でした。もう間もなく卒業なので、1つ1つのキャンパス行事が終わっていく度に、クラスのみんなと過ごす時間がだんだんと少なくなっていることを実感します。それと日頃の運動不足を実感させてくれるのも総合体育祭かもしれません(笑)
キャンパスページトップへ

 

";}}}