2018年6月26日から29日まで、鉄道・交通コース、トラベルビジネスコースの1年生は、台湾にて台湾鐵路研修&添乗実習を行ってきました。

台湾での研修と添乗実習を通して将来の仕事を連想しながら「ホスピタリティー」を学び、鉄道にたくさん乗れる旅行を楽しんできます(^-^)
セントレアで出発案内研修♪
行程説明の研修中です。
ここはあの有名な圓山大飯店
添乗業務でバスへ案内中。
バスの中で添乗実習です 車内で駅弁!安いです
圓山大飯店の外観!すごい設備とホスピタリティにびっくり!
食事時に明日の行程説明研修
駅でも添乗の研修
研修の合間は太魯閣峡谷・平渓線十分駅での天燈飛ばし
九份観光と楽しい事が目白押し。添乗研修も続きます。
   
平渓線で「十分駅」へ!
平渓線の線路内は立入自由(!)
天燈に願いを書きます☆ 空高く!皆の幸せを願って♪
さぁ、もうすぐそこです♪ !!あの映画の雰囲気のまま☆
テンションMAX
幻想的です…
 
忠烈祠の衛兵交代を見ました 電車で移動中~
台北駅で~す☆
彰化機務段に着きました~!
車両の入替えを間近で見学 歴史について学びます

研修で勉強になって、しかも自由時間も楽しかった!
最高の思い出です♪

 

ビジネス学科
岡嵜 永展くん
島田高校出身

インフォ
2018年6月26日から6月29日まで台湾鐵道研修&添乗実習に行ってきました。中部国際空港(セントレア)から出発し、台湾では列車の旅を楽しみました。東日本大震災の際はもっとも援助額が多かった国とお聞ききし、台湾の方々の優しさも伝わる旅になりました。4日間の実習でクラスメイトとの仲もさらに深まりました。楽しいキャンパスライフが過ごせそうです!研修でホスピタリティの大切さがわかりました。

キャンパスページトップへ