kettei01
 2018年10月24日(水)『進路決定のための就職・公務員ガイダンス』ウィルあいち(ウィルホール)で行われました。来年、就職活動を開始する名古屋校の学生が集まりました。ガイダンスでは就職相談室の先生から就職活動の流れ、そして公務員受験指導の先生から公務員試験受験に向けての流れが説明されました。また、今年内定を勝ち取った先輩から、自分たちの体験を交えたアドバイスが後輩に送られました。アドバイスの後は、後輩から先輩への質問が積極的に行われました。

就職相談室先生

公務員担当先生
就職相談室の先生、公務員受験指導担当の先生より講演がありました。学生たちはしっかり話を聞き、メモを取り、熱心に資料に目を通しています。
先輩アドバイス
杉原 美由紀先輩
㈱東芝内定
児玉 駿太先輩
名古屋鉄道㈱内定
纐纈 莉音先輩
イオンペット㈱内定

加藤 杏梨先輩
㈱AHB内定 ​ ​

青井 隆之助先輩
愛知県警察内定
早川 史恩先輩
法務省名古屋入国管理局内定
 先生方による就職講演の後は、今年の就職戦線を見事勝ち抜いた先輩方の代表者が後輩たちのために体験談を語ってくれました。リアルな情報や就職活動中の苦労などとても参考になる話でした。その後在学生から多数の質問が出ました。

後輩から先輩方への質問も積極的に行われました。先輩方はそんな後輩たちの不安を吹き飛ばすように、しっかり答えてくれて、そして激励してくれました。
バー
 ガイダンスが終了して、就職活動が始まるという実感と、就職活動の流れが良くわかりました。「今度は私たちの番」です!いよいよ就職活動がスタートします。
実績はこちら
タイトル いよいよ就職活動が始まると実感しました。

会計学科
  山本 百花さん​
宇治山田商業高校
出身

インフォ
 2018年10月24日(水)ウィルあいち(ウィルホール)で「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」が行われました。いよいよ始まる就職活動。先生方や先輩方に色々聞きながら活動できる安心感と、やはり自己分析をはじめとして自分で色々考えなければいけない事が良くわかりました。先輩への質問もさせて頂き、ここで聞けたことを活かして、就職内定を勝ち取ります。 

キャンパスページトップへ